お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

27

日本発グローバルエンジニアプラットフォームへの挑戦

主催 : ファインディ株式会社

日本発グローバルエンジニアプラットフォームへの挑戦
募集内容
開催日時
2022/04/27(水) 19:30 ~ 20:30
募集期間

2022/04/19(火) 15:26 〜
2022/04/27(水) 20:30まで

会場

オンライン

イベントの説明

イベントお申込み方法

4/27イベントのお申し込みはこちらから

概要

Findyはエンジニアの可能性を広げることでデジタル社会の発展に貢献するスタートアップになります。
2022年4月19日(火)に15億円の資金調達を実施いたしました。
資金調達プレスリリース
過熱するエンジニア獲得競争をGitHub解析による“スキル診断”で変革、ファインディが15億円調達
エンジニアスキル可視化「Findy」が15億円調達、海外エンジニア採用も強化へ

Findyは今年創業5周年を迎え、今後も「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」のビジョン達成に向け、すべてのエンジニアが不安なく挑戦できる世界共通のプラットフォームづくりを推進していきます。
ですが、ビジョン実現に向けての達成への道は遠く、目指す頂には1合目にも到達していないと思っています。
今回15億円のシリーズCを資金調達を経て、ファインディが描いている今後の展望や、今向き合っている課題について深堀りをしていく3日間の連続イベントを開催いたします!

オンライン配信なので、耳だけ参加の方も、もちろんOKです!
少しでも気になるテーマがございましたら、お気軽にお申し込みください。

内容

ファインディシリーズC資金調達イベントweek・第3日目は、ファインディCEO山田とCFO河島が、今後の日本発グローバルエンジニアプラットフォームへの挑戦に向けた想いについて語っていきます。
今回の資金調達を通して多くの国内・海外投資家と話してきて感じたこと、今月より開始した国内外居住の外国人ITエンジニアに特化した採用支援サービス「Findy Global」についてなど、世界に通用するプラットフォームに向け今後のファインディへの挑戦について、今考えていることを赤裸々にお伝えしていきます。
日本の豊かさを維持するためには、日本を世界にアピールすることも必要だと考えています。 そのために、自分たちが率先して世界に出ていこう。 ファインディはテクノロジーを軸に、世界規模のスタートアップを目指します。

こんな方におすすめ

  • スタートアップで働くことに関心がある方
  • よりチャレンジングな仕事に携わり自身を成長させたい方
  • 日本発のグローバルプラットフォームに向けたファインディの挑戦に興味がある方

スピーカー紹介

山田 裕一朗/(代表取締役社長) [@yuichiro826]



【略歴】
同志社大学経済学部卒業後、三菱重工業、ボストン コンサルティング グループを経て2010年、創業期のレアジョブ入社。
レアジョブでは執行役員として人事、マーケティング、ブラジル事業、三井物産との資本業務提携等を担当。
その後、ファインディ株式会社を創業。求人票の解析とアルゴリズムづくりが趣味。

河島 傑/(執行役員CFO)@sugnchi



【略歴】
ファインディCFO/社長室 室長。公認会計士試験合格後、監査法人を経て、リクルートに入社。
Indeedアメリカに駐在し、テクノロジー企業の買収と企業統合を担当。

その他の資金調達イベントはこちら

4/25開催「共同創業者対談。ファインディが大事にしてきたビジョンとバリューとは」
4/26開催「20代でスタートアップで働くやりがいと苦悩」

諸注意

  • 当日の配信先は当イベントの参加者のみにメール経由で連絡します
  • 参加される際はご自身の音声をミュートにしてご参加ください
  • 性別/性的指向/障碍の有無/人種/宗教/年齢/容姿/体格/技術の選択に関わりなく、 誰もが気持ちよく参加できるようにご協力ください
  • エージェントの方や営業目的でのイベントの参加はご遠慮ください

主催・運営

ファインディ株式会社

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ayamakkie

ayamakkie さんが 日本発グローバルエンジニアプラットフォームへの挑戦 を公開しました。

2022/04/19 15:28

日本発グローバルエンジニアプラットフォームへの挑戦 を公開しました!